SSブログ

梅雨対策 [日記]

このところ連日の通り雨。京都市内でも降ったところと降らなかったところが混在していたりするのですが、いずれにしても雨が続いています。

IMG_20210523_110128244.jpg

ということで、自動車のサイドミラーを見やすくしようと頑張ってみました。

通販で買ったのは、油膜取りと親水性コート剤のセット。

IMG_20210523_110222178.jpg

まずは油膜取りでミラーとミラーを見る部分のウインドウの油膜を丁寧に取ります。

IMG_20210523_110255564_HDR.jpg

水洗いして良く乾かした後に親水性のコート剤を丁寧に塗り込んで終了。

IMG_20210523_113830334_HDR.jpg

時間をかけてゆっくり作業したつもりでしたが、

IMG_20210527_073355350_HDR.jpg

いざ雨が降ると、あまり効果を実感できませんでした…。せっかく買ったので、もう一度作業してみようと思います。

nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 3

JUNKO

長雨はいやですね。事故のもとですし。お気をつけて。
by JUNKO (2021-07-02 15:33) 

kousaku

雨の日は窓やミラーは視界が悪くなりますね、私はフロントガラスに塗るガラコを塗っております。
by kousaku (2021-07-02 18:28) 

ぽちの輔

私はミラーよりも窓ガラスの水滴が気になるので
ガラスに撥水性のコーティングをやってます^^
by ぽちの輔 (2021-07-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。