SSブログ

久しぶりの再会 [日記]

週末、久しぶりに娘が埼玉から帰ってきました。お土産は「ショコラひよこ」でした。

214706936.jpg

帰ってきたのは昨年の11月以来になります。

昨年はお盆の帰省は自粛。11月に友人の結婚式で京都に帰ってきたものの、お正月は自粛。

214757190.jpg

今回も友人の結婚式での帰省。本人の方もそろそろ期待しているのですが、まだまだみたいです。

230532447.jpg

まあ、結婚するとしても関東圏からは戻ってこないでしょうから、それはそれで寂しい気もしますが…。

154305483.jpg

帰りは京都駅まで送りましたが、平日ということもありますが、まだまだコンコースもホームもガラガラ。

155528501_HDR.jpg

次はお盆の翌週に、また友人の結婚式で京都に帰ってくるようです。

155948607_HDR.jpg

昨年、結婚式を延期したカップルが、続々と挙式しているのかな…

結婚した娘の友人は面識はありませんが、コロナ禍下で新しい家庭を持つ若い二人にはエールを送りたいと思います。


nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 3

ゆうみ

我が家の娘もいつかは 帰ってこれるかな?
by ゆうみ (2021-07-01 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ひよこも、最近はいろんなバージョンが出ているのでやすね。
ひよこ、もとは福岡銘菓なので、あっしにとっては懐かしの菓子でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-02 11:44) 

AKAZUKIN

自粛明けに名古屋まで行きましたが、
新幹線、空いてました。
土曜日でしたが1列に2人ずつぐらいの感じでしたよ〜

by AKAZUKIN (2021-07-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。