SSブログ

がいな声 [日記]

甲子園のアルプス~ライトスタンド裏にあったパネル。

IMG_20210711_171355249_HDR.jpg

そういえば大山君は茨城県出身だったのを思い出しました。


糸原選手のパネルの「がいな声」は、下の「声を張り上げての応援は禁止です」を見て、「がいな」の意味がなんとなくわかりました。出雲弁といえば「西のズーズー弁」と紹介されることがありますね…。

IMG_20210711_171404135_HDR.jpg

関西弁は普通に理解。

IMG_20210711_171414578_HDR.jpg

秋山選手の伊予弁も問題なく理解。

IMG_20210711_171425612_HDR.jpg

木浪選手は青森出身でしたね。津軽弁を話しているところを見てみたいものです。きっと印象変わるでしょうね。

IMG_20210711_171435656_HDR.jpg

続いてサンズ選手は英語で書かれていたので、次はマルテでスペイン語かと思いきや、

IMG_20210711_171444015.jpg

この並びの最後は繁体字の中国語。そういえばチェン・ウェイン投手がいるのをすっかり忘れていました。後半戦は再び先発でがんばってほしいものです。 

IMG_20210711_171452252_HDR.jpg

他の選手のパネルも球場外周を一周すれば掲げてあるのかもしれませんが、なかなか面白いアイデアですね^^。

nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。