SSブログ

おひつごはん四六時中 [日記]

先週の金曜日、宝泉さんで生菓子をいただいた後、娘から妻へのプレゼントを買いにヨドバシカメラに立ち寄りました。

IMG_20210820_125746905.jpg

お腹もすいたのでヨドバシカメラの中の「おひつごはん四六時中 」さんで、ランチをいただきました。


「おひつごはん四六時中 」は僕は初めてでした。イオンに行く都度見かけてましたが、ヨドバシカメラにも入ってたんですね。

IMG_20210820_125547375.jpg

この日は次男は仕事だったので、娘と長男と妻との4人。妻と娘は「サーモンといくらのおひつ」を注文。

IMG_20210820_125612683.jpg

長男は「ほたてバター醤油おひつ 小温そばセット」

IMG_20210820_125742168.jpg

僕は代表メニュー?の「四六彩りおひつ天ぷらセット」をいただきました。

IMG_20210820_130652588.jpg

全然知らなかったのですが、ここのお店の特長は、料理を待っている間から、暖かい特製白だしを飲むことができて、しかもその白だしでだし茶漬けが楽しめるということだったんですね。

IMG_20210820_130706453.jpg

海苔とあられをたっぷりかけた上に特製白だしをたっぷりかけていただきましたが、だしが美味しいので、あっという間に流し込んでしまいました。ポットに入った白だしはおかわり自由ということだったので、遠慮なくおかわりさせていただきました^^。



nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。