SSブログ

ワクチン接種 [日記]

先週の日曜日、次男の1回目の接種が終わりました。我が家は2回接種が3人、1回接種が2人となりました。

IMG_20210822_134137775.jpg

会場は京都駅近くのイオンのイベント会場。京都市の集団接種ですが、24歳の次男は基礎疾患枠での接種。BMI30以上の肥満です。

IMG_20210822_134259144.jpg

本人はインフルエンザの予防接種の副反応で苦しんだ経験があって、コロナワクチンにも消極的でしたが、両親や兄弟だけでなく、祖母や叔父なども2回接種する中で、ワクチン接種を決めたようです。

IMG_20210822_134326883.jpg

京都市のサイトで予約したのが7月上旬だったので1か月半ほど待ちましたが、その間の急激なデルタ株の拡散と医療逼迫の報道が後押ししたのも間違いないでしょう。


いずれにしてもワクチン接種は”お守り”程度に考えて、感染しないように気をつけないといけませんね。


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。