SSブログ

セブンイレブンの激辛チキンカレー [日記]

近くのセブンイレブンに行ったら、レトルトカレーを並べた一角がありました。

セブンイレブンのカレーコーナー

その中で目が行ったのが、セブンイレブンブランドの「激辛チキンカレー」

セブンイレブン激辛チキンカレー

パッケージには原材料の唐辛子の31.8%がブート・ジョロキアなのだとか…。数字が細かすぎる気もしますが、根拠のある数値なのでしょう。

セブンイレブン激辛チキンカレー

で、買って帰って早速食べてみました。

セブンイレブン激辛チキンカレー

カレーの表面に赤っぽい油が浮いていて、これが辛み成分なのだと思います。

辛さの方は僕にはそれほどでもなかったのですが、息子によるとかなりの激辛のようでした^^;
ただ、ヨーグルトやトマトが入っているからか、酸味も感じられましたし、ただただ辛いだけではない、美味しいカレーでした。コスパもいいし、辛い物好きの方にはお薦めです。


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。