SSブログ

南禅寺 [日記]

南禅寺の法堂の裏に、丸太が横たわっていました。

DSCN0734.jpg

たぶん、ここにあった銀杏の木だと思います。昨年は写真を撮ってないので言い切れないのですが、たぶん今年になって切られたのだと思います。

法堂の裏には大きな銀杏の木があって、黄色く色づくのが楽しみでした。この写真が7年前かな…。

DSCF0173.jpg

地面の葉っぱを投げて遊ぶ小さな子供たちの歓声がいつも聞こえていました。(2015年の写真です)

DSCF0165.jpg

台風などで法堂に倒れかかる危険性を考えられたのでしょうか…。

DSCN0727.jpg

今年も南禅寺の紅葉はきれいでしたが、大きな銀杏の木が無くなったのが、ちょっとショックでした。



nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
余計なこと言ってすみません・・・
この丸太、ヒノキとかスギ系の木肌です。
イチョウではないと思いますよ。

by Take-Zee (2021-11-23 15:17) 

JUNKO

それなら銀杏の木は健在ですね。よかったこと。
by JUNKO (2021-11-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。