SSブログ

車窓 [日記]

日曜日から昨日の火曜日まで、相方と二泊三日で関東に行ってきました。

PXL_20220522_005453511.MP.jpg

昨年から東京方面の出張は復活していますが、旅行となると2019年夏以来。久しぶりでした。

出張の時はぼうっと見ている車窓の風景。浜名湖は晴天でとてもきれいでした。

PXL_20220522_005935823.jpg

相方が「このあたりソーラーパネルが多いね」という一言ではっとしたのですが、そういえば10年ほど前までは、ウナギの養殖場が並んでいたこのあたり、養殖場が埋め立てられてソーラーパネルだらけになりました。

PXL_20220522_010140262.jpg

そのソーラーパネルも電力の買い取り価格が下がってピンチと言われるようになりましたが、今のエネルギー高騰で、また息を吹き返すのでしょうか…。

PXL_20220522_012706539.jpg

出張の時には”定点観測”している富士川鉄橋からの富士山。雲の上に山頂部分がちょこっと見えていました。肉眼だとすぐにわかるのですが、写真だと雲と山頂の見分けはなかなかつかないな…なんて話をしてました。

PXL_20220522_0127065392.jpg

そんな感じで車窓の風景をネタに、いろいろと話をしながら旅は始まりました^^。




nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 1

kousaku

この5日くらいあは富士山がほとんど姿を現していなかったですね、晴れていても富士山周辺は雲に覆われていましたね、綺麗な富士山を見れなくて残念でしたがまたの機会にぜひ静岡へお越しください
by kousaku (2022-05-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。