SSブログ

横須賀軍港めぐり [日記]

日曜日、新幹線で新横浜に着いてから、横浜駅のコインロッカーに荷物を置いて横須賀へ。
先月来たときに存在を知って乗ろうと思っていた、軍港めぐりの観光船に乗船しました。

PXL_20220522_034524056.jpg

11時横浜着だったので、13時の便を予約していました。40分前には受付カウンターに到着したのですが、既に長蛇の列。

PXL_20220522_033030196.jpg

乗船は先着順なので、写真を撮るのが目的の人は前の便が出発するころから席取りのために並んでらっしゃるようでした。

PXL_20220522_033828811.jpg

であれば、14時の便にしておけばよかったとちょっと後悔。

PXL_20220522_034636265.jpg

まだこの時点では知りませんでしたが、一昨日に紹介した空母リンカーンが前日に入港していたので、それを目当てにマニア?がたくさん来られていたのでしょう。

PXL_20220522_035604312.PORTRAIT.jpg

乗り場はまだまだ先なのに、既に2階のオープンデッキの席は埋まっている様子。1階のガラス越しは嫌だな~と思いながら、乗船の順番を待ちました。  つづく


nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 1

JUNKO

人気があるようですね。
by JUNKO (2022-05-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。