SSブログ

パエジャ [日記]

宿泊している近くの小さなお店。夜に通うので店の親父とも少し顔見知りになりました。

IMG_20190623_204421092_HDR.jpg

お店の名前にTavernaという単語が含まれていたので、グーグル先生に尋ねてみると、カタロニア語で「居酒屋」という訳語が出てきました。

なるほど、連夜いただいていたのは生ハムとオリーブとアンチョビ。それにビールとパンコントマテ。”居酒屋メニュー”ですごしていました。

最後の夜、パエジャを注文してみたら、これがめちゃ美味しかった。もっと食事メニューを試せばよかったとちょっと後悔…^^;



nice!(91)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 4

JUNKO

スペインで食べたものはとてもおいしかったです。
by JUNKO (2019-06-27 16:16) 

ミーミー

パエジャ
 本場のは美味しいでしょうね(^^)/
 
by ミーミー (2019-06-28 17:21) 

ヤッペママ

ヨコハマに美味しいスペイン料理店があります。
大好きです。
by ヤッペママ (2019-06-28 19:43) 

旅爺さん

これは実に素晴らしく美味しそうなお料理ですね。
爺にもお願いしま~~~す(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-29 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。