SSブログ

日の入り [日記]

仕事が終わって夜8時頃にホテルに。毎日おいしい料理を食べすぎて胃の調子もいまひとつだったので、レストランには出かけずに地下鉄に乗ってサグラダファミリアを見てきました。この写真の撮影時間が夜9時すぎ。日が長いので勘が狂います。

IMG_20190621_205402265_HDR.jpg

今日24日のバルセロナの日の入り時刻は21時29分だとか。緯度は北海道南端の松前町あたりと同じだとか。欧州の西の方で欧州中央部と同じ時間を使っているのが原因なのでしょうね。

nice!(83)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 4

JUNKO

今丁度日没、2時間違いますね。
by JUNKO (2019-06-24 19:22) 

こんちゃん

サグラダファミリアに行きたいんです。
羨ましいなぁ。
by こんちゃん (2019-06-25 08:27) 

タンタン

白夜とまではいかなくても、21時でこんなに明るいと調子狂いますね^_^;
by タンタン (2019-06-25 09:20) 

トモミ

去年、行きました!7月だったのでやはり21時だとめちゃ明るかったです!!

by トモミ (2019-06-25 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。