SSブログ

覚醒 激辛柚子塩らーめん [日記]

コンビニで売っていた、日清食品さんの「日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を食べてみました。

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

人気のラーメン店「AFURI」さんはテレビで名前を見たことがあったと思うのですが、もちろん行ったことも食べたこともありませんでした。カップの蓋の裏側を読んで「柚子塩ラーメン」というジャンル?を知りました^^;

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

「AFURI辛紅」さんは「AFURI」さんの新ブランドなのだそうですが、その「AFURI辛紅」さんが提供されている本物の「柚子辛紅らーめん」では、10段階の辛さから選べるのだとか。カップ麺の方は5段階の「5」。お店のメニューだと10段階のうちのどれくらいのレベルなんでしょう。

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

蓋を開けてトッピングを見ると、蒸し鶏、柚子皮、ネギ、輪切りの赤唐辛子と割とシンプル。柚子皮がけっこう入ってるなという印象でした。

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

お湯を入れて、別添えの香油を入れてみると、こんな感じ。

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

見た目はかなり辛そうでしたが、麺には小麦全粒粉が入っているらしく、白い小麦粉だけでできた麺とは違う、色と食感と何ともいえない芳ばしさ?がありました。うまく表現できませんが、蕎麦に近い感覚かな…

日清 東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

辛さとは別に、柚子の酸味が感じられるのが初めてで面白かったです。 ”覚醒” というレベルまでは辛くはありませんでしたが、まだ食べたことのない「AFURI」さんの柚子塩ラーメンと「AFURI辛紅」さんの紅辛ラーメンへの期待感は大きくなりました。

nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうでやすなあ!
辛い物好きとしては、是非とも食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。