SSブログ

鴨川納涼床 [日記]

今日の昼過ぎの四条大橋。手前の床は「いづもや」さん。ランチタイムも納涼床が楽しめます。納涼床にしてはそんなに高くないので、ときどき会社の宴会なんかで使っていました。

PXL_20220520_041500397.jpg


南側には北京料理の「東華菜館」さん。ヴォーリズ氏設計によるスパニッシュ・バロックの洋館と中華と納涼床の組み合わせ。見慣れた風景だけに何の違和感も感じませんが、なかなかの取り合わせですね。中華ですが法事の後の食事会に使ったこともあります。

PXL_20220520_041108743.jpg

その奥の和風の建物は「ちもと」さん。88畳の大広間があって、そこで数年前に同僚の結婚式がありましたが、京都らしい雰囲気でいいところでした。


今年の夏の夜には、久しぶりに納涼床に行ってみようと思っています。

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。