SSブログ

春ボード [日記]

土曜日、春スキーではなくて春ボードに行ってきました^^。青い空の下でのスノーボードは最高です!

IMG_7049.jpg

ここは奥伊吹スキー場。京都からだと1時間半くらいの近さです。


木曜日が初夏の陽気、金曜日が雨、そして土曜朝は冷え込んで、ここ奥伊吹スキー場も予報だと最適気温はマイナス6℃。どう考えてもカチカチのバーンなので、少し雪が緩む時間帯にと、9時半ころにスキー場に着くように行きました。
IMG_20180317_093752228_HDR.jpg

この奥伊吹スキー場、このブログによると2012年3月以来なので6年ぶり? 古い設備の昭和のスキー場のイメージしかなかったのですが、知らぬ間にセンターハウス?ができて、中にはおしゃれなフードコートができたりして、すっかり雰囲気が変わっていました。
IMG_7086.jpg

こんなスプレー缶専用のゴミ箱を置くあたりに僕は好感を持ってしまいます。
IMG_7077.jpg

ゲレンデやリフトは以前とあまり変わってなさそう。
IMG_20180317_101352120_HDR.jpg

50代も半ばを過ぎてしまいましたが、今シーズンもまだスノーボードを履いています^^;
snap-2018-03-18-21h36m40s048.jpg

このスキー場唯一のクアッド(4人乗り)リフトに気持ちよく乗っていたら、一緒に行った二十歳の息子があるニュースの動画を見せてくれました。
IMG_20180317_120747724_HDR.jpg

旧ソビエトのジョージアのスキー場でのリフト逆走事故。これもクアッドのよう… 

#гудаури #gudauri

Алена Пахомоваさん(@pahomova_enduro22)がシェアした投稿 -


振り落とされた方、自ら飛び降りた方がたくさんいらっしゃるようです。大きな怪我になっていなければいいのですが…

上の方に行くと御嶽山(右)が見えていました。左の雪をいただいている山はわからないのですが、方角的には乗鞍岳かな…
IMG_7060.jpg

ランチはオープンデッキでカレーうどん。ほんとは息子と同じカツカレーにしようと思ってたのですが、この大盛りのようなごはんの量を見てやめました^^;
IMG_20180317_131856502_HDR.jpg

これだけ天気がいいと、ビールが飲みたくなるのですが、歳だしゲレンデでの安全第一でノンアルでがまん。というか、運転もしないといけないので泊りでなければ飲めないのですが^^;
IMG_7033.jpg

帰りは先々週に木之元の帰りに草抜きをした長浜のお墓に立ち寄って、そのあと近くの『あねがわ温泉』で筋肉をほぐしました。
IMG_20180317_174035086_HDR.jpg

この温泉施設は小学生未満は入れないそう。確かに小さな子供さんを連れた家族連れが少なくて、中はとても静かでゆっくりできましたが、こんな施設もあるんですね…。
IMG_20180317_173830888_HDR.jpg

ゆっくりお風呂に入ってから京都に戻りましたが、心地良い筋肉痛でゆっくり休むことができました^^。







nice!(101)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 8

hatumi30331

春ボード、楽しそうですね。
美味しもの食べて、温泉でリラックス。
良いですね。^^
by hatumi30331 (2018-03-19 06:36) 

ニッキー

春ボード、気持ちよさそう( ^ω^ )
1時間半で日帰りボード出来るって良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-19 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
両方召し上がるのかなと思いました。
食べられませんよね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-03-19 09:35) 

馬爺

おはようございます。
懐かしい光景ですね、スキーは孫達が生まれてからやっていないんです、スキーは結構やっておりましたが静岡へ来てからは二、三度長野へ行ったきりですね。
by 馬爺 (2018-03-19 09:41) 

JUNKO

スキー以外は乗ったことがありません。どんな感覚なんでしょうね。
by JUNKO (2018-03-19 16:36) 

ニコニコファイト

カツカレーボリュームありますね^^
by ニコニコファイト (2018-03-20 06:54) 

こんちゃん

スキーはもう20年以上やってないです。
ボードもやってみたい気持ちはあるのですが・・・
リフトの逆走事故の映像を昨夜TVで見ました。物凄く怖いですね。
by こんちゃん (2018-03-20 08:53) 

ふーみん

こんにちは
伊吹には学生のとき スキーにいきましたが
写真を見て変わってないなーと懐かしいです。
山小屋は立派になりましたね。
by ふーみん (2018-03-21 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。