SSブログ

ラ コリーナ近江八幡(1) [日記]

今年もGWはステイホームですね。今日から、昨年末からの ”小ネタ” を毎日投稿してみようかと思っています。

ラ コリーナ近江八幡

昨年の12月上旬に近江八幡のラ コリーナに行ったときの写真です。5年前に初めて来たとき以来のブログアップになりました。

ラ コリーナは滋賀県の和菓子屋さんの「たねや」さんが2015年にオープンした、お菓子のテーマパークのようなところ。バームクーヘンのクラブハリエさんや、カステラの栗百本さんなど、たねやさんが展開するいろいろなショップを楽しめます。

クリスマスまではまだ二週間ほどありましたが、カフェは階段まで行列ができていました。今思えば、ちょうど第三波に向かって感染者が増え始めた頃でした。

ラ コリーナ近江八幡

メインショップでバームクーヘンを買おうと立ち寄ったのですが、ショップも行列ができていました。

ラ コリーナ近江八幡

並んでいる間、ガラス越しにバームクーヘンの製造工程をじっと見ていました。

ラ コリーナ近江八幡

オーブンに生地を流し込む作業、一度やってみたいです。

ラ コリーナ近江八幡

ゆっくりオーブンで焼かれて、いい色になっていきます。

ラ コリーナ近江八幡

クラブハリエさんのバームクーヘンは、ここで買っても、百貨店で買っても同じ味のはずですが、なんかここで見ると、より美味しそうに見えてしまいます。

ラ コリーナ近江八幡

こちらはカステラ屋さん「栗百本」。

ラ コリーナ近江八幡

カステラの製造工程もガラス越しに見ることができましたが、中で作業されている方は、見られながらの作業はたいへんでしょうね。

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。