SSブログ

ラ コリーナ近江八幡(2) [日記]

ラコリーナ近江八幡には、新しいコーナーが続々とできているようで、2017年7月にオープンしたという” ギフトショップ” に初めて入りました。

IMG_20201220_145544619.jpg

ドラム缶型の手洗い。なかなかお洒落です。

メインショップの裏側に出ると、回廊がありました。その途中に見えるかまぼこ型の屋根のところが ”ギフトショップ”。

IMG_20201220_141430481_HDR.jpg

建物に近づくと、フォルクスワーゲンのバスがありました。ナンバーが付いてるから、動かせるんですね…。

IMG_20201220_145702346_HDR.jpg

2階建てのバスがすっぽり入る屋根の高い建物にお菓子のショップが入っています。

IMG_20201220_142232843.jpg

さりげなくフィアット500がありました。ルパン3世を思い出します。車好きの人でも楽しめそう…。

IMG_20201220_142252908.jpg

2階にはイートインスペースがあって、そこから見下ろすのも雰囲気があっていい感じ。

IMG_20201220_142554985.jpg

2Fのバルコニー?に出ると、たねやグループさんの本社の建物が見えます。ユニークな建物です。

IMG_20201220_142914240.jpg

再び中に戻って見学。ヨーロッパ版の昭和の町、って感じでしょうか。ずっと見ていたくなりました。

IMG_20201220_142453005.jpg

ちなみに中では、マカロンやコンフィテュールなど、いろいろなお菓子が並んでいました。

IMG_20201220_145922940.jpg

滋賀県には緊急事態宣言は出ていませんが、バームクーヘンは食べたいけれど、ここは我慢のしどころです。




nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。