SSブログ

今週は上海出張 [日記]

先週の土曜日に平安神宮に桜を見に行きました。神苑の桜はわりと遅咲きなので、ちょっとだけ期待していたのですが…

IMG_20180407_144520566.jpg

琵琶湖疎水の十石船もこの状態だと、ちょっと寂しいですね。

IMG_20180407_140434198_HDR.jpg

神苑の桜は盛りはすぎていましたが、ぎりぎり見られるかなといった感じでした。午後からの雨も落ちてきていたのですが、何より寒かった…。
IMG_20180407_143809294_HDR.jpg
今年は日程的にあちこち花見には行けませんでしたが、長谷寺のきれいな桜を見られたので良しとしましょう。また来年の桜を楽しみにします。
IMG_20180407_150244524_HDR.jpg


翌日曜日から上海出張。桜の季節じゃなかったら、ソウルから直接上海へ移動した方が楽だったのですが^^;
IMG_20180408_052437735_HDR.jpg
この日は朝9時関空発の便での出発だったので、京都駅からは「はるか」の始発。5時45分発。
外国人でいつもごった返している京都駅のこんな閑散とした状態を見るのは何年ぶりでしょう…

IMG_20180408_080134818_HDR.jpg
そして朝の関空の混雑は相変わらず。荷物を預けるのにカウンターの行列が40分、セキュリティーチェックはだいぶ改善されたようですが、それでも30分、ゲートに着いたのは搭乗時間ぎりぎりでした。それでも一人も遅れることなく登場し、定刻に飛んだのにはちょっとびっくりでした。

IMG_20180409_193458382_HDR.jpg
昨日の火曜日の上海は30℃近くまで気温が上がったみたいで暑かったです。こっちのスタッフの話だと、日本と同様に今年は寒暖差がとても大きいとか…。どこも同じようです。

nice!(91)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 4

hatumi30331

出張、お疲れさまです。
暑そうですね。関空からだったのね〜
お気を付けて。
by hatumi30331 (2018-04-11 13:01) 

JUNKO

30度近い暑さとは驚きです。
by JUNKO (2018-04-12 20:22) 

ふーみん

出張大変ですけど  旅行気分であちこち行けていいなー
っと思うのですが お仕事となると大変ですね。
by ふーみん (2018-04-12 22:34) 

おじゃまま

忙しいんですね ^^;
琵琶湖疏水、いいですね〜
by おじゃまま (2018-04-14 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。