SSブログ

ジェラート [日記]

昨年6月9日のフィレンツェは30度を超える暑さ。水もずいぶん飲んだけど、ジェラートで糖分補給も必要です^^。

PXL_20230609_120042258.jpg

日本だと梅雨の時期ですがイタリアは夏。日陰で休めるところは、どこも人でいっぱいでした。

PXL_20230609_115814271.jpg

日付や時間は設定していなので無茶苦茶ですが、午後4時頃にみたら31.7℃ありました。ということはヴェッキオ橋をうろうろしていた2時代は33℃くらいあったのかもしれません。

PXL_20230609_142005457.jpg

ヴェッキオ橋のすぐ近くにあった「ジェラテリア」。

PXL_20230609_120800756.jpg

僕は大好きなノッチョラ(ヘーゼルナッツ)とピスタキオ(ピスタチオ)のダブル。ノッチョラはお薦めです。

PXL_20230609_120036268.jpg

イタリア全土で3万7千件のジェラテリアが存在し、ジェラートフレーバーは600種類はあって、消費量は1人あたり平均15キロ/年と聞いても、ピンときませんが、イタリア人は老若男女がジェラートをよく食べている、ということなのでしょうね^^。





nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

JUNKO

美味しそうですね。そんなに種類があったら迷いますね。暑くともイタリア行きたいです。
by JUNKO (2024-03-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。