SSブログ

大雨 [日記]

今朝のJR。京都周辺の在来線は、少なくとも午前中はすべて運休。

IMG_20210815_080157845_HDR.jpg

大きな被害は出ていないようですが、京都周辺もかなりの雨が降っています。
昨日の朝に立ち寄ったコンビニの前の道路も水につかっていて、側溝のふたからは水があふれていました。

IMG_20210814_081937000_HDR.jpg

雨雲レーダーを見たりして、ずっとは降り続かないだろうと判断して、長浜市へお墓参りに行きました。


名神高速道路で行きました。途中何度か活発な雨雲の下に入ったときは、道路がよく見えないような状況になったりしましたが、なんとか無事にお墓参りをすませて帰ってきました。

IMG_20210814_212832015.jpg

昨夜も夜になって雨が強まって住宅街を流れる川もこの濁流。京都と大津を結ぶ道路もがけ崩れなどで寸断されてしまい不安な夜になりました。


今日15日は、11時くらいからは雨もやみ、空もかなり明るくなりました。相方は大量の洗濯物を干すチャンスだと頑張っています^^。

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。