SSブログ

雪の金沢駅 [日記]

金沢城から近江町市場まで歩いて、近江町市場で最後に生鮮品のお土産を買って、ホテルでカバンをピックアップして金沢駅へ。このころには天気予報どおり本降りの雪になってきました。

PXL_20240205_062158018.jpg

帰る間際になって、ようやく冬の北陸らしい天候になりました。けっこう短時間で積もった感じです。

PXL_20240205_053055308.jpg

京都は今季ほとんど雪は降らなかったな…なんてお思いながら雪が降り積もるのを見ていました。

PXL_20240205_062122480.NIGHT.jpg

金沢駅で大阪行きのサンダーバードを見るのもこれが最後になりそうです。この交直両用車は新幹線ができると直流区間のみを走ることになるのですが、直流専用車両に改造されるのでしょうかね…。

PXL_20240205_065508780.jpg

すぐに出発の時間になり、雪の金沢駅を出発。出てすぐの野々市のあたりの田畑は雪で真っ白になっていました。

PXL_20240205_070850144.MP.jpg

次に金沢に電車で行くときは敦賀からは北陸新幹線。高架線からの新たな風景に期待です^^。



nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

AKAZUKIN

寒そう...>_<
by AKAZUKIN (2024-02-27 12:05) 

JUNKO

思わぬ雪景色が楽しめて新鮮だったことでしょう。
by JUNKO (2024-02-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。