SSブログ

特急ソニック [日記]

1月上旬に九州に出張に行ったときの続き。小倉から大分県・宇佐まで特急ソニックに乗りました。

PXL_20240108_040153933.jpg

仕事があるのは豊後高田ですが、宇佐神宮へ行きたくて前乗り。豊後高田も最寄駅は宇佐駅なので、宇佐駅までは何度も来ていますが、宇佐神宮には行ったことがありませんでした。

PXL_20240107_095027373.MP.jpg

この日のソニックはいわゆる白ソニック。これまでは青ソニックばかり当たっていたので、白ソニックは初乗車でした。(たぶん)

IMG_20190214_105938320_HDR.jpg

普通車ですが座席はモケットになりましたがクオリティーは高いですね。昨日書いたサンダーバードに比べると、内装が豪華で旅行気分を盛り上げてくれる感じです。

PXL_20240108_032703673.jpg

デッキのユーティリティスペースもおしゃれな感じ。

PXL_20240108_032550037.MP.jpg

青いソニックより新しい車両ということで、外観も内装も洗練されているのかな?

PXL_20240108_040128524.jpg

JR九州の特急列車はいいですね。旅行するのが楽しそうです。

PXL_20240108_040140752.jpg

小倉から宇佐までの所要時間は約50分。あっという間に ”USA” に着きました。今回乗った白ソニックなら2、3時間は乗っていても飽きないかもしれません。

PXL_20240108_041131854.jpg

ここ宇佐駅前から宇佐神宮まではバスで移動です^^。

nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

LargeKzOh

 JR九州の急行以上の列車内外装スペックは他のJR各社とは違って高い・・・と老生も感じ取っています。

by LargeKzOh (2024-02-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。