SSブログ

ハッピードライフルーツ [日記]

うちの相方がはまったりんごのドライフルーツ。商品名は「ハッピードライフルーツ」

ハッピードライフルーツ


このリンゴの「ハッピードライフルーツ」に最初に出会ったのは、3月のこと。
二人で人間ドックに行った際に、病院内のローソンでたまたま買いました。

よほど美味しかったのか、また欲しいということになったのですが、コロナで面会禁止の病院内のコンビニだったので、コンビニに行くためだけに入るのもはばかられるし、近くのローソンを探しましたが、どこも扱っていなかったので、お店独自の仕入れ品?などと考えていました。

ハッピードライフルーツ

最終的には製造元をたどってネットで見つけて買ったのですが、その時点では送料が高かったり、組み合わせしか替えなかったりと、引き続き扱い店を探していました。

ハッピードライフルーツ

まず最初に見つけたのが、5月に立ち寄った北陸自動車道の賤ヶ岳SAのお店。こんなところで売ってるんだと驚いたのですが、リンゴもあったのでしっかり買い込みました。

ハッピードライフルーツ

5月の後半には、京都市の南の方のセブンイレブンでも「ハッピードライフルーツ」のコーナーを見つけたのですが、やっぱりリンゴは売り切れていました。

Iハッピードライフルーツ

今月に入って、最初の病院内のローソンに行く機会があったのですが、パインと大粒レーズンの2種類だけで、棚も他の食料品が並べられていました。

ハッピードライフルーツ

一昨日、売り場をみつけたセブンイレブンに行ったら、商品は補充されていたのですが、リンゴだけはなぜかありません。同じような熱心なファンがいて売り切れたのでしょうか…

ハッピードライフルーツ

そんなことをやってるうちに、今日の午後、たまたま立ち寄った京都市の西の方のセブンイレブンで棚を発見。

ハッピードライフルーツ

リンゴがたくさん並んでいたので、相方に連絡してたっぷり購入。なんでも今日にもネットで注文しようとしてたところだったとか。送料分は手数料をもらわなきゃ!

nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 1

okko

種類は違うかも知れませんが、ドライマンゴーたべてますよ~。
by okko (2021-07-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。