SSブログ

立木観音 [日記]

4連休の初日、朝歩いているとコンクリートの壁に張り付いている蝉の抜け殻を見つけました。

IMG_20210722_061642792.jpg

周囲では蝉の声がうるさいくらい鳴り響いてました。
朝方通りがかったインターチェンジ近くのマクドナルドはドライブスルーの車でいっぱい。皆さん出かけられるんですね…。

IMG_20210722_064120255_HDR.jpg

僕は息子と二人で午後から立木観音さんへ月参り。

IMG_20210722_131500443_HDR.jpg

立木観音さんの駐車場から見る夏空の下の瀬田川。

IMG_20210722_131729444_HDR.jpg

今日は思ってたより湿度が低かったせいか、途中休憩なしで一気に登れました。

IMG_20210722_134436998_HDR.jpg

境内も溢れんばかりの夏の光。

IMG_20210722_134115574.jpg

奥の院への途中にある梵鐘の音はとても涼しげでした。

IMG_20210722_134457959.jpg

お茶処の茶釜の横、今月は虫かごが置いてありました。

IMG_20210722_134509260.jpg

ちょっとわかりにくいけれど、クワガタが餌のゼリーにむしゃぶりついているようでした。

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

JUNKO

セミの鳴き声などこちらでは聞かれません。
by JUNKO (2021-07-22 19:08) 

kousaku

今年は昆虫が全く姿見えないですね、公園で少しセミが啼いておりますが例年のように五月蝿ほどではないですね、昆虫も暑くてお休みかな?
by kousaku (2021-07-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。