SSブログ

丹後網野 [日記]

先週土曜日に行った海は毎年行ってる網野の小浜。少なくとも55年間、ほぼ毎年来ている第二の故郷。

DSCN0137.jpg

今年は波もなく、水もきれいでした。

昨年は8月上旬に来て、駐車場が満車で苦労したので、今年は朝6時に京都を出発して、8時半頃に到着。

IMG_20210724_094223751_HDR.jpg

還暦間近の夫婦だけで海に行くのもちょっと恥ずかしいところもあるのですが、今年も息子二人が付き合ってくれました。

IMG_20210724_093120728.jpg

昨年まではヘキサゴンタイプのタープを張っていたのですが、前日に衝動買いでテントタイプのタープを購入。めちゃ簡単に影を作ることができました。

DSCN0174.jpg

子供が小さい頃は夏場は毎週のように来ていたこの浜は、自分が赤ん坊の頃から両親に連れてきてもらっていた浜。小学生の頃は一週間以上ここにいたこともありました。

DSCN0240.jpg

たっぷりお肉を食べた後は、近くの岩場へ。

DSCN0293.jpg

シュノーケルをつけて海中散歩。

DSCN0254.jpg

今年、この後の週末は仕事やコロナワクチン接種などの予定があって来れません。

また来年来れるといいな~と思っています。



nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。