SSブログ

湖華舞さんのジェラート [日記]

滋賀県竜王町で乳牛がたくさんいる牧場に行ってきました。

古株牧場

以前から仕事で前を通るたびに気になってたのですが、たまたま日曜日に通りがかったので立ち寄ることができました。

ここは自社の牧場で乳牛を飼育、搾乳した牛乳を使ってジェラートやスイーツ、チーズを販売している湖華舞 (古株牧場)さん。

湖華舞

午後3時頃でしたが、若者たちの行列ができていました。この建物の奥には牛舎が3棟ほどあって、たくさんの牛が飼われていました。

湖華舞

近くの三井アウトレットパークにあるジェラートのお店の本店がこちらだというのは今回初めて知りました。

湖華舞

プリンやケーキ、シュークリーム… どれも美味しそうです。

湖華舞

でもやっぱり搾りたての牛乳を使ったジェラートが一番美味しそう。種類がたくさんありましたが、”しぼりたてミルク”と”塩キャラメル”のダブルでいただきました。

湖華舞

相方はソフトクリームのダブル。どちらも濃厚という言葉がぴったりの濃厚さ…。美味しかったです。

湖華舞

駐車場で食べている方が多かったのですが、牛舎の真横なので、風向きによっては牛小屋から強烈な動物臭が…
あわてて車の中に避難しました^^;

nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 1

JUNKO

美味しそうですね。
by JUNKO (2021-10-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。