SSブログ

竈炊き立てごはん [日記]

先月、三千院の大根炊きに行ったあと、「竈炊き立てごはん土井」さんの大原本店でランチ。お米がとても美味しかったです。

PXL_20230213_044415986.jpg

この「竈炊き立てごはん土井大原本店」さんは、「土井志ば漬本舗の本店」に併設されたお店という方が正確でしょう。

PXL_20230212_035336570.jpg

本業のお漬物のエリアは空いていました。以前の日曜日なら、試食しながらお漬物を買い求める方でいっぱいだったのですが、試食すれば買いたくなるのに、コロナで試食ができないのがつらいところですね。

PXL_20230212_035607071.jpg

レストランの売りは竈炊きのごはん。

PXL_20230212_035744744.jpg

ご飯はおかわり自由で、漬物やちょっとしたお惣菜はビュッフェスタイルで食べ放題。

PXL_20230212_041935954.jpg

お漬物天ぷら膳なんていうメニューもあります。

PXL_20230212_041925656.jpg

漬物に味がついているので、天つゆはありません^^;



nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。