SSブログ

発酵の町 [日記]

日曜日に長浜に行った帰り、お醤油が切れたので、木之本のダイコウ醤油さんに”補充”に行ってきました。

PXL_20230416_024349542.jpg

そこで見たのが、このポスター。発酵のまち~木之本~とあり、番号「9」もありました。


近くの木之本駅に行ったらこんなマップが…。

map.jpg

木之本宿沿いには昔からの造り酒屋や醤油屋さんが多くあります。

PXL_20230416_023959032.jpg

なるほど、奈良漬けや鮒寿司なんかも発酵食品ですものね。こうしたお店をまわると面白いということですね。

PXL_20230416_024010837.jpg

この日はダイコウ醤油さんで、半年分くらいは醤油を補充したのですが、次に買いに来る前に、久しぶりにゆっくりと木之本の町を歩いてみようかな…

nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 1

AKAZUKIN

お醤油、気になります〜。

by AKAZUKIN (2023-04-21 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。