SSブログ

入浴剤 [日記]

昨年の秋だったと思いますが、コストコでバスクリンの「日本の名湯」という75個も入った入浴剤を買いました^^;

PXL_20230430_045830172.jpg

箱の裏面には”温泉地公認”と書いてありましたが、その下には”本品は温泉と全く同一というわけではありません”と小さく書かれていましたが、ぜんぜん違うものだということは普通はわかっていると思います^^;

箱2.jpg

相方はこの種の入浴剤があまり好きではないので、なかなか減らなかったので、泊りの出張の時に持っていったりしていたのですが、11月の2週間ほどの東京出張の時は、毎晩違う”温泉”を試しました。

PXL_20221107_204951245.jpg PXL_20221107_205805997.jpg
子供の頃、バスクリンはオレンジの粉なのに溶かすとグリーンになるとか、蛍光色で水が光ったように見えたりとか、なんか不思議な粉でした。
PXL_20221106_211523413.jpg PXL_20221106_211556459.MP.jpg
入浴剤はやっぱり色と香りですね。総じて化学品臭はあまり感じなかったので、ゆっくりとお湯を楽しむことができました。

nice!(42)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 1

夏炉冬扇

同じくコストコで買って使っています。
by 夏炉冬扇 (2023-04-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。