SSブログ

ベローナカード [日記]

ヴェローナのアレーナ・ディ・ヴェローナを見学しようと思ったのですが、信じられないくらいの長蛇の列。

veronacard.jpg

下調べをせずに衝動的にミラノからヴェローナに来たので、行列の横でネットを探したところ、"ヴェローナカード"というのがあることを知りました。


アレーナ・ディ・ヴェローナやジュリエットの家など、主要な観光施設に並ばずに入れて(ネットで時間指定の申し込みは必要)20ユーロ。弾丸観光なので時間は何よりも大切なのでプチっと購入。

veronacard2.jpg

プラスチックの”カード”も発行してもらえるようですが、見学予約はオンラインで可能なので、さっそくスマホの小さな画面で必死で文字を読んで、アレーナ・ディ・ヴェローナの予約を敢行! なんと現在時刻で予約が取れました。

AnfiteatroARENA.jpg

すると、メールが届いてこんな感じのPDFが送られてきました。ここに予約時間が書いてあって、いっさい行列に並ぶことなく中に入れました^^。



nice!(45)  コメント(1) 

nice! 45

コメント 1

めぎ

ここで夏にオペラを見たのはもう5年前です。
素晴らしい場所でした。
by めぎ (2023-06-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。