SSブログ

片町の居酒屋 [日記]

ひがし茶屋街を散策した日の夜は、片町の居酒屋「大衆割烹 魚吟 」さんへ行きました。注文した料理はどれも甲乙つけがたい「炙りのどぐろ」が一番かな…。

PXL_20240204_093736650.jpg

半年ちょいぶりの片町。2月4日の夜でしたが、まだ少し人手は少な目の印象でした。昨日の北國新聞には「プレミアム付き飲食券」発売なんて記事もありましたが、金沢の飲食店はいろいろたいへんなのでしょう。

PXL_20240204_092509133.jpg

相方を連れていったのは、片町のスクランブル交差点からすぐの「大衆割烹 魚吟 」さん。

PXL_20240204_092627454.jpg

テーブル席を予約しておいたのですが、6時半に入店した頃には、すでに満席に近い状態でした。

PXL_20240204_104205760.jpg

金沢や氷見の魚がどれだけ入ってきているかは別にして、北陸の魚を堪能できそうなメニュー。

PXL_20240204_093317118.jpg

金沢おでんも食べたいけれど、魚メインで食べたいので、香箱ガニのおでんのカニ面だけ単品で注文。

PXL_20240204_093639470.jpg

天然鰤トロ炙り刺し 玉葱醤油 これも美味しかったです。

PXL_20240204_094248078.jpg

金沢で海老といえばガスエビ。唐揚げでビールも進みました^^;

PXL_20240204_100252117.jpg

最初にいただいた「炙りのどぐろ」のおかしらをから揚げにしてもらいました。

PXL_20240204_100204440.jpg

ますますビールが進みました^^!。


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

JUNKO

唐揚げ美味しそうですね。のどぐろて食べたことないんですよ。
by JUNKO (2024-02-22 14:14) 

めぎ

のどぐろって食べたことないです。
美味しいものを相方さんと一緒に食べる時間が楽しめてよかったですね。
by めぎ (2024-02-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。