SSブログ

春スキー [旅]

3月21日、岐阜のダイナランドに行ってきました。
雪質は語るべくも無いけど、真っ青な青空の下、
今シーズン最後のボード?を楽しんできました。

DSCN7456.jpg

来週なら高速道路の割引で1000円で行けちゃうし、来週ならリフト代も安くなるけど、この暖かさじゃ雪が無くなるかもしれないし…。今度の週末のお天気も怪しいし…。
お天気よさそうなので前夜に行くことに決めました。
DSCN7427.jpg
谷のゲレンデはまだまだ雪があって爽快。陽射しも強くて滑っているとすぐに暑くなりました。


DSCN7435.jpg
稜線を走るリフトのまわりはさすがに地面が見えています。
谷沿いの川には雪解け水が勢い良く流れこんでいて、春の訪れを感じます。

DSCN7438.jpg
南側の斜面は少し土がしみ出してるところも…

DSCN7425.jpg
でも山頂からは遠くのアルプスも良く見えて、ほんとにいい天気でした。

5時まで滑って近くの温泉入ってから帰ったのですが、帰りの東海北陸道は岐阜大和~郡上八幡の車線減少区間は7時頃でもまだ渋滞していました。
全通して富山方面からの観光の人たちも多かったみたい…。
これで高速道が1000円になったら、来週はもっとひどい渋滞になるかもしれません。
週半ばには寒の戻りもあるらしいし、今度の週末のお天気はどうなるかわからないけど、
春スキーを存分に楽しんだ一日となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0