SSブログ

金沢の回転寿司「寿司食いねぇ!」 [日記]

出張の金沢には3泊ほどしたのですが、一人で回転寿司を食べる機会がありました^^

IMG_20190516_182409833_HDR.jpg

のどぐろ(2個で650円)、最高です。焼き物も美味しいけど、やっぱり生が美味い。さすが金沢、コスパも最高ですね^^

この日、仕事が終わると夕方の6時前。石川県庁の近くにいたので、軽くお寿司とビールを飲んで帰ろうと思って、「回転寿司 すし食いねぇ! 県庁前店」さんへ行ってみました。

金沢の回転寿司「寿司食いねぇ!」

これまでもランチタイムに何度か来たことがあったのですが、夜に来るのは初めて。

金沢の回転寿司「寿司食いねぇ!」

平日の6時頃ということもあって、店内はまだ空席がありました。その後あっというまにいっぱいになりましたが。

"金沢の回転寿司「寿司食いねぇ!」

一人なので当然カウンター。回転ずしテーブル席だと高速レーンの ”新幹線” が注文した寿司を届けてくれるようですが、カウンター席はレーンもありません。

IMG_20190516_175755207_HDR.jpg

注文はタッチパネルでできますが、カウンター席だとタッチパネルよりも目の前の職人さんに直接注文した方があれこれ聞けて便利だし楽しいです^^。

IMG_20190516_180018983_HDR.jpgIMG_20190516_180025710_HDR.jpg

このあと、同僚たちと食事に行く、というのか飲みに行く約束があったので「軽く一杯」のつもりだったのですが、なんやかんやと注文してしまいました^^;

IMG_20190516_180103396_HDR.jpgIMG_20190516_182303313_HDR.jpg

金沢の回転寿司はレベルが高いですね。

一人で食べるのは、それはそれで楽しいけど、やっぱり家族で行った方が楽しいかななんていうのが浮かんで、次は京都駅前の「金沢まいもん寿司」さんか、滋賀竜王町のアウトレットの「もりもり寿司」に家族で行こうと思ったのですが、あれから一月近く経ちますが未だに実現していません^^;



nice!(89)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 3

ヤッペママ

同じく金沢で食べたお寿司は美味しかったです。
by ヤッペママ (2019-06-09 22:41) 

こんちゃん

金沢の回転寿しは侮れないと聞いたことあります。
by こんちゃん (2019-06-10 03:53) 

タンタン

珍しいネタがいっぱいありますね。
こりゃ頼み過ぎるかも。
by タンタン (2019-06-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。