SSブログ

ラッキーピエロさんのハンバーグ [日記]

函館駅前のホテルにチェックインして荷物を置いたのが8時半頃。そこから何か食べ物を探しに外に出ました。

PXL_20240302_114927665.MP.jpg

風雪は少し落ち着いたようで、歩くにはまったく支障はありませんでした。

PXL_20240302_114727046.jpg

何か食べようかとホテルで検索したところ、函館朝市エリアにラッキーピエロという ”手づくりご当地ハンバーガー" のお店があるとのこと。

PXL_20240302_115049836.jpg

とりあえず行ってみることにしたのですが、お店の中は行列ができていて賑わっていました。

PXL_20240302_115522515.jpg

ラッキーピエロさんは、1987年の創業から函館エリアだけで17店舗も展開されているそうですから、まさに函館のご当地バーガー。

PXL_20240302_120154731.jpg

カレーなんかも有名らしくて、いろんなメニューがありましたが、とりあえず、人気No.1という「チャイニーズチキンバーガー」とNo.2の「ラッキーエッグバーガー」を注文。

PXL_20240302_120110447.jpg

テーブル席は空いていましたが、また吹雪くかもしれないし、コンビニでビールを買って、ホテルの部屋でいただくことにしました。

PXL_20240302_121600742.jpg

持ち帰って良かったです。というのも、このハンバーガーを手や口を汚さずに、大人な食べ方は絶対できないので…^^;

PXL_20240302_121619035.jpg

大きなバーガー二つをペロッと食べてから、大浴場で温まってから、この夜も爆睡しました。


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。