SSブログ

函館で海鮮丼 [日記]

函館の朝市エリアでいただいた海鮮丼。小鉢がいっぱい付いてくるという口コミを見て入ったお店でした。

PXL_20240303_031235559.jpg

五稜郭を見た後、函館駅前へ戻ってランチをいただくことにしました。

PXL_20240303_025712179.jpg

日曜日だったので、近郊からのお客さんも多かったようで、各店舗ともたくさんの方がいらっしゃいました。

PXL_20240303_025548812.jpg

駅から遠いエリアに行くと、少し懐かしい感じのお店も並んでいました。

PXL_20240303_030309919.jpg

海鮮丼をいただいたお店は、駅に近いところに飲食店が集まった「函館朝市どんぶり横丁」というのがあって、その中の「茶夢」さん。

PXL_20240303_033210604.jpg

朝7時から営業されていて行列ができるそうですが、昼すぎだったので、ゆっくり過ごすことができました。

PXL_20240303_030832588.MP.jpg

お店の方も気さくに話しかけてくださったので楽しい時間を過ごすことができました。

PXL_20240303_035501923.jpg

食事後、外に出たら、函館山にだいぶガスがかかってきていました。夜までもつかな…ちょっと心配になっていました。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。