SSブログ

連敗脱出! [日記]

20日土曜日の甲子園。近本選手のサヨナラ犠牲フライで連敗脱出!

DSCN1287.jpg

球宴明けの後半戦、ようやく初勝利です^^;

週中半ばまでは雨の予報だった近畿地方ですが、この週末はどんよりとした梅雨空。おまけに蒸し暑くて…。

IMG_20190720_173406338_HDR.jpg

昨日はライトスタンド5段。席の横には応援団のプラカードが並んでいるところでした。

IMG_20190720_174525861_HDR.jpg

そして大太鼓のすぐ隣。途中で慣れ?ましたが、最初はかなりやかましかったです^^;

IMG_20190720_181915177_HDR.jpg

昨日は今年で40周年を迎えたという「キン肉マン」とのコラボゲーム「キン肉マンDay」でした。

DSCN1221.jpg

作者「ゆでたまご」の作画担当・中井義則さんが始球式に登場。見事なストライクでした。考えてみれば、同世代なんです^^;

DSCN1236.jpg

先発は高橋遥人。勝ち星には恵まれないものの、発投手が6イニング以上を投げ、かつ3自責点以内に抑えた時に記録されるクオリティ・スタートをここ4戦連続で達成していて安定感は抜群。先週のオールスターの時のように打線の奮起を期待したいところでした。

DSCN1225.jpg

今年からは私設応援団の応援歌が球団公認?になったのかバックスクリーンにも歌詞が映し出され、入場口にも歌詞カードが置かれるようになりました。昨日も手に取ってふとみたら『第2弾』と書いてあるじゃないですか。

IMG_20190721_160901544_HDR.jpg

中を見ると、近本選手や木浪選手の応援歌が追加されていました。

IMG_20190721_160930647_HDR.jpg

ぜんぜん知らなかったので大声では歌えないな…


結果はエース小川を打ちあぐねたものの、応援歌ができた近本選手の犠牲フライでサヨナラ勝ち。良かった^^

DSCN1277.jpg

北條の脚力をいじる近本のヒーローインタビューもなかなか面白かったし、応援団も連敗脱出にやれやれといった感じでした。

IMG_20190720_212352315_HDR.jpg

昨日のライトスタンドでの2次会では、木浪選手の応援歌をみんなで練習するシーンもあって、いつも以上に盛り上がってました。

snap-2019-07-21-14h45m38s996.jpg

2次会が終わってから甲子園駅へと向かったのですが、珍しく遅くまでガード下での応援歌が続いていました。最近は勝ったら2次会を最後まで楽しむので、ガード下の方は久々でした。

IMG_20190720_215321500_HDR.jpg

風が無くて蒸し暑い夜でしたが、夏のナイターはやっぱりいいですね。ビールが美味しかったです^^



nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 2

トモミ

行かれたんですね、私もTVで見てました!!
昨日も勝って一安心ですが、全く、アノ球宴は何だったのでしょう(笑)?

by トモミ (2019-07-22 09:38) 

ミーミー

球宴での近本選手の活躍は凄かったですね
 若きヒーロー誕生(^◇^)
  お祭りだし固い事は言いっこなしで良いですよね(笑) 
 
by ミーミー (2019-07-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。