SSブログ

岩合光昭写真展 こねこ [日記]

ちょっと前に京都駅ビルの美術館「えき」KYOTOで開催中の「岩合光昭写真展 こねこ」を見てきました。

IMG_20190808_134740404.jpg

ネコ好き、とまではいかない僕ですが、岩合光昭さんといえば、NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」で名前は知ってました。

IMG_20190808_134723522-EFFECTS.jpg

日本国内だけでなく、エジプト、スペイン、アイスランドなど、様々な地域で暮らす、愛らしく元気いっぱいな“こねこ”の写真を見ていると、思わず頬が緩みました^^。

IMG_20190808_134712209.jpg


平日の昼間だったのですが、たくさんの人がいらっしゃいました。ネコ好きさん、多いんですね…

chirashi.jpg


このあたりのサイトに写真が紹介されているのでご興味のある方はご覧くださいね。https://www.gqjapan.jp/culture/article/20190724-mitsuaki-iwago-kitten-news

nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 4

ヤッペママ

岩合光昭さんの写される猫は生き生きして表情豊かに感じます。
そしてすぐ傍にいるようです。

by ヤッペママ (2019-08-20 19:17) 

okko

ご無沙汰しております。
この方の、ネコの捉え方、天才的ですね。
by okko (2019-08-21 15:51) 

ささ

岩合光昭さんの猫ちゃん写真、本当に良いですよね。
私は昨年、北九州市立美術館での写真展に行きました。
by ささ (2019-08-22 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

岩合さんの猫の写真展、何年か前に吉祥寺で開催されたときに観に行きやした。
ギリシャだったか?6本指の猫ちゃんの写真とかもありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。