SSブログ

80回目の献血 [日記]

昨日土曜日の午前中に献血に行ってきました。これで80回目になりました。

IMG_20210508_104227652.jpg

緊急事態宣言中の京都駅前は人もまばら。

IMG_20210508_111835306_HDR.jpg

観光地へ向かうバス乗り場にも行列はありませんでした。

IMG_20210508_111750599_HDR.jpg

地下街も休業中。なんか夜遅くか早朝に来たみたいでした。

IMG_20210508_094532737.jpg

でも、駅前のヨドバシカメラは普通に営業。このあたりが中途半端なんですよね…。

IMG_20210508_103229326_HDR.jpg

この前、献血に来たのが10月後半。そのときは予約以外の方もいらして、けっこう混んでいたのですが、今回はほぼ予約の方のみのようで、成分献血のベッドもかなり空いている印象でした。

IMG_20210508_105122005.jpg

コロナ禍で血液が足りていませんので、若い方には積極的に献血に協力をお願いしたいところです。

結果.jpg

さっきスマホに献血の際の血液検査結果が届いていました。翌日に来るというのは、システムが速くなったのか、献血件数が少ないのか、どちらなのでしょう…。

検査結果はコレステロール値がやや上昇。GWに肉ばっか食べてたせいでしょう…^^;


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

JUNKO

献血できるのは健康の証ですね。
by JUNKO (2021-05-09 17:18) 

旅爺さん

献血お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2021-05-09 17:46) 

いっぷく

すばらしいですね。
私は現在まで9回。
現在歯の治療のため、10回目は先になりそうですが、区切りの10回でなにかもらえるのでしょうか。
by いっぷく (2021-05-10 01:39) 

トレンダー櫻井

80回の献血!?素晴らしい!
by トレンダー櫻井 (2021-05-10 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。