SSブログ

3月29日の黄砂 [日記]

この週末も黄砂が飛んでくるとテレビで言っていましたが、曇り空だったこともあって、そんなに黄砂を感じることはありませんでした。

下の写真は3月29日の夕方。この日も朝から天気予報では黄砂に注意するように呼びかけられていました。

IMG_20210329_175744229_HDR.jpg


昼間は会社にいたので何とも思わなかったのですが、帰り道、沈むお日様がオレンジ色になっていました。

IMG_20210329_175756407_HDR.jpg

黄砂の時の夕陽は、ふだんよりも黄色がかって見えるようです。霞んだ夕陽だけなら、これはこれで季節の風情なんでしょうけどね…。


IMG_20210510_072105543.jpg


今朝、車の屋根をみたら黄砂が積もっていました。今日の帰りにでも洗車しないといけません…。

nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

JUNKO

黄砂はこちも飛んできます。いやですね。
by JUNKO (2021-05-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。