SSブログ

ニュータンタンメン [日記]

辛いもの話が続きましたが、今日は今年3月に買って食べたサンヨー食品さんの「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛」。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛

激辛とメチャ辛、メチャ辛の方が少し優しいのでしょうか。語感だけですが…。

川崎のソウルフートって書いてあったので気になったのですが、元祖ニュータンタンメン本舗を検索してみるとウェブサイトがありました。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛

そこにはニュータンタンメンの説明として、
『創業55年。スタミナがつく料理をと創業者が中華料理の担々麺をアレンジしたのが始まりです。坦々麺をアレンジしたということで、「ニュータンタンメン」と命名。現在では、川崎市を中心に30を超える店舗数を展開しています。」』とのこと。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛

さらに『豚ガラ塩味ベースのスープに挽肉、ニンニク、玉子をからませ、粗挽き唐辛子でパンチをきかせた絶妙な仕上がり、一度食べたらクセになる美味しさです。』と文字面から美味しそう。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛

”仕上げの小袋”は唐辛子。辛さはこれで調整です。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛

かき玉のフワトロ感と唐辛子片の色合いがきれいでした。辛さ的には、メチャ辛というよりは、ピリ辛レベルかな…。ニンニクの効いた塩味のスープが美味しかったので、これも実店舗で食べてみたくなりました。


nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。