SSブログ

梅雨明けとワクチン接種 [日記]

今日の午後、コロナワクチンの一回目の接種を近所のお医者さんで受けました。

IMG_20210717_144506942.jpg


自分と妻と30代の長男の三人で一緒に行ってきました。とりあえずは一歩前進です。20代の次男は仕事の都合で日程が合わず、埼玉の娘は接種券がようやく届いたとか。

IMG_20210717_144648602.jpg

接種後にもらったパンフレットに「コミナティ」という僕には聞きなれない単語がありました。ファイザー社の新型コロナウイルスワクチンの製品名のようです。『COVID-19』『mRNA』『コミュニティ(community)』『免疫(immunity)』を組み合わせから名付けられたのだとか。

IMG_20210717_144541679.jpg

こんなアプリの案内もあったのでインストールしてみましたが、ワクチンに関する情報が得られるようです。接種する前なら読んだかも…。

2021_07_17_14.53.34.jpg


近畿地方も梅雨明け宣言が出ました。青い空と燃える太陽の季節。
活発に動きたいところですが、もう少し辛抱ですね。

nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 1

ゆうみ

私もこのアプリインストールしてます。
by ゆうみ (2021-07-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。