SSブログ

トロづけ丼が美味しい三豊市の「若だんな」さん [日記]

香川県三豊市でたべマグロの大トロづけ丼。瀬戸内でマグロとはあまりきいたことがありませんでしたが、とにかく美味しかったです。

PXL_20220729_055727291.jpg

高知・桂浜を観光したあと、ランチできるお店を探したのですが、海鮮だと前夜たらふく食べたカツオ系になりそうなので、思い切って瀬戸内まで戻ることに。

PXL_20220729_060835352.jpg

車の中でお店を探したのですが、午後2時にはいったん閉まってしまうお店が多い中で、見つけたのが「若だんな」さん。

PXL_20220729_060754564.jpg

元・築地の職人だったというご主人が、独自のルートで仕入れた大間のマグロのトロを贅沢に漬け丼にしたとのことで期待大。

PXL_20220729_054342231.jpg

お店の中に貼ってあった色紙は地元ローカル局のアナウンサーやレポーターと思われる方のもの。地元では有名なのでしょう。

PXL_20220729_054324162.jpg

気軽にランチで来るとく価格設定ではありませんが、息子たちは”大トロづけ丼”、僕は”大トロ・赤身づけ丼”をいただきました。

PXL_20220729_055748413.PORTRAIT.jpg

もう、高級な和牛にも劣らない、濃厚で口の中でとろけてしまう絶品でした。また食べに行ってみたいお店です。


nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 3

JUNKO

見るからにおいしそうです。
by JUNKO (2022-10-04 15:46) 

めぎ

素晴らしいですね!美味しそうです。
by めぎ (2022-10-04 17:38) 

ゆうみ

これは 最高ですね。
by ゆうみ (2022-10-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。