SSブログ

少し色づき始めたかな… [京都]

昨日の昼過ぎ、蹴上から泉屋博古館まで歩いたのですが、永観堂幼稚園の入り口にもなっている遊心門のまわりは、少し紅葉が色づきはじめているようでした。

PXL_20231007_051904478.jpg

国慶節の休みも終わったせいか、南禅寺さんもそれほど混雑していなくって、秋空が広がっていました。

PXL_20231007_050458731.jpg

南禅寺を抜けて東山高校から永観堂へ。総門から中へ入ってみたら、入ってすぐの智福院のところも少しだけ色づいていました。

PXL_20231007_052529560.jpg

最近はこのあたりの紅葉も11月中旬くらいが見頃になっていますが、今年はどうなんでしょうね。ここ数日の冷え込みだと、少し早くなるかもしれませんね…。

nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 1

JUNKO

今年は紅葉は遅いと思います。こちらまだ全然です。
by JUNKO (2023-10-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。