SSブログ

ウフィツィ美術館のカフェ [日記]

昨年の9月頃に書いていた、昨年6月に行ったフィレンツェ・ウフィツィ美術館の話です。途中まで書いて放置してました。


ウフィツィ美術館は3階建て。最上階の展示が一番ボリュームがある(と思う)のですが、2階へ降りる階段の手前にカフェがありました。パラソルで隠れているけれど、奥にドゥオーモが見えている贅沢な空間です。

PXL_20230609_112500173.jpg



ウフィツィ美術館は上から見るとU字形の建物ですが、そのUの底の方、建物の西側の先端にあったので、シニョリーア広場の角にあるロッジア・ディ・ランツィ(クレーンの手前の建物)の屋上になるようです。(たぶん)
PXL_20230609_095451915.jpg
右側には、ヴェッキオ宮殿のアルフォルノの塔がドーンと迫ってました。
PXL_20230609_112605768.jpg
はっきり覚えていませんが、テーブルを利用しなければエスプレッソが1ユーロちょいだったと思いますが、テラスのテーブルを利用すると4ユーロくらいだったと思います。普通に見て回っても2~3時間はかかりそうなので休憩には貴重なスペースですね。

nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。