SSブログ

いただきもの [日記]

ちょっと前のことですが、家に帰るとコカコーラからなにやら荷物が届いていました。

妻に聞くと、キャンペーンで「ペーパーギター」が当たったとのこと…^^!

IMGP6792-f978f.jpg

 

さっそく開封すると、当選の案内が入っていました。

IMGP6793.jpg


中を開けるとこんな感じ。ペーパーギターといいながらも、形はレスポール。ペイントもなかなかカッコいい感じです。

IMGP6795.jpg


愛用のストラスキャスターモデル(もちろん偽者^^;)と比べると、かなり小さいので、子供が遊ぶのにちょうどいいかも…

IMGP6804.jpg

ペーパーギターというものの、筐体はプラスチック製。表面は紙製で完全にフラット。IMGP7014.jpg

機能はもりだくさんんで、いろんなプレイモードがあります。
「フリースタイルモード」だと、メジャーもマイナーもたくさんのコードの音が出るので、ちゃんと覚えればサイドギターに使えるかも… ただ覚えるのはたいへんそう。

howtoplay.jpg

夏休みにでもゆっくり触ってみたいと思っています。



地元のFM局「α-Station」(FM京都)が7月で開局20周年を迎えられました。
開局前から仕事でお付き合いがあったので、オンエアが始まったのが、ついこの前のことのようです。
思えば20代最後の頃。仕事というより趣味に近いところで仕事ができたのがいい思い出です。
東京でJ-WAVE,大阪でFM802が開局し数年、両局ともお仕事があったのですが、やっぱり地元ということで楽しくお付き合いさせていただいています。

IMGP6789.jpg

ということで、20周年の記念グッズをいくつか届けていただきました。
「二十茶」というのは、なかなか洒落てていいノベルティだなって思いました。(まだ飲んでませんが…)

IMGP6790.jpg

開局当初は、J-WAVE出身の方が編成を担当されて、番組の境のない「24 hour non-stop music station」としてスタートしたα-stationも、20年の歳月を経て、DJ中心の普通のFM局になりましたが、系列に属さない独立局として、今も頑張ってられます。京都府下のみですが「radiko.jp」でも配信が始まりました。ますますのご発展をお祈りします!

 


nice!(132)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 12

paddies

これは面白そうです!
by paddies (2011-07-21 07:13) 

つなみ

楽しそうですネ^^
私はギターは出来ないから~、
羨ましい~^^♪
by つなみ (2011-07-21 10:27) 

ikuko

FM802関連のお仕事、されてたのですねー。
んんー、もしかしたら、間借りさせていただいてる会社さんと
ちょっとだけ関連あるので、かずのこさんと、どこかで出会ってるかも?と思ってしまいました^^
by ikuko (2011-07-21 13:30) 

風子

音楽音痴です。;)
ペーパーギターなる物があるのですね~(○´∀`)ノ゙
どんな音色なのでしょう♪
by 風子 (2011-07-21 17:29) 

Darling

ペーパーギター、カッコイイですね!
最近は、radikoで色々な局が鮮明な音で聴けるようになって、
FMファンとしては嬉しいです(^^)。
by Darling (2011-07-21 19:18) 

yakko

お早うございます。
ペーパーギターってあるんですね〜 楽しみですネ。
by yakko (2011-07-22 08:48) 

okko

楽しそうな賞品がとどきましたねぇ。ペーパーの意味がよく分かりませんけど、手元にあったら。絶対に遊び心がざわめいて、どうにもならないでしょう。
by okko (2011-07-22 10:48) 

penny

弦が張ってないんですか?
シンセみたいな感じなのかな…
by penny (2011-07-23 00:56) 

たいちさん

「ペーパーギター」の文字を見ただけでは、おもちゃのように想像しましたが、立派な楽器ですね。当選おめでとうございます。
by たいちさん (2011-07-23 09:47) 

pandan

おめでとうございます〜
自転車の方に挑戦してますが当たりません、
がんばろう〜
by pandan (2011-07-24 06:36) 

ぷーちゃん

うっわー,
これいいなぁ
by ぷーちゃん (2011-07-24 08:04) 

へらんこりぃ

こんなキャンペーンをやっていたのか!?
知らなかったですーー^^!!
すごいですね!!
by へらんこりぃ (2011-07-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0