SSブログ

伊勢出張 [日記]

先週の水曜日に半年ぶりに伊勢に出張に行ってきました。

IMG_20190828_111848317_HDR.jpg

降りてから気が付いたのですが、車両には「ISE-SHIMA LNER」とありました。「しまかぜ」のインパクトが強すぎて、最近はあまり聞かなくなった伊勢志摩ライナーですが、今も伊勢志摩観光には欠かせない特急のようですね。

近鉄の宇治山田駅はいつもどおりシックな感じ。久野節氏設計の登録有形文化財。

IMG_20190828_112045508_HDR.jpg

昭和6年竣工の駅舎は、とてもきれいで丁寧にメンテナンスされているようです。今は正面外壁が工事中でした。

IMG_20190828_112233384_HDR.jpg

仕事を終え帰りはビスタカー。最近は16時代以降には京都への直通の特急が無くなったので、大和八木での乗り換えになりちょっと不便になりました。

IMG_20190828_172640529.jpg

2階建ての特急は眺めは良いのですが、帰りは乗り換えなしでゆっくりビールを飲みたいです^^;

IMG_20190828_172816979.jpg

いつもは赤福を買って帰るのですが、この日は宇治山田駅の売店はすべてSOLD OUT。

IMG_20190903_063215832.jpg

これまでは箱入りしか買ったことの無い、袋入りの伊勢うどんをお土産に買って帰りました。今度の週末にでも試してみようと思っています。


nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 2

トモミ

伊勢、学生時代(!)に行った切りですが、宇治山田駅の風景は大して変わってなさそうでびっくりしました!!


by トモミ (2019-09-06 14:44) 

JUNKO

赤福も食べたいです。
by JUNKO (2019-09-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。