SSブログ

フランクフルト中央駅 [日記]

ドイツ経済の中心都市、フランクフルトの陸の玄関口「フランクフルト中央駅」

IMG_20190919_085541021_HDR.jpg

1888年に、それまで方面別に分かれていた駅を統合して開業したのだとか。この写真を建築が好きな友人に送ったら、すぐに設計はヘルマン・エッゲルト氏だと教えてくれました。

調べてみると、フランクフルト中央駅は、2015年に東京駅と姉妹駅関係を結んだのだとか。どちらも竣工後100年以上の歴史がある駅舎が現存してるからでしょうか。

DSCN2290.jpg

駅近くのホテルに1泊したのですが、朝食を付けてなかったので駅にサンドイッチを買いに…。ちょうど通勤時間だったので、たくさんの人が列車から降りてこられて、駅の中は混雑してました。

DSCN2302.jpg

この国はパンが美味しいですね^^。

nice!(98)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 3

JUNKO

ボリュームのある大きなパンのようですね。
by JUNKO (2019-09-21 19:44) 

ヤッペママ

好みのパンがイッパイ。ドイツパン結構好き。
by ヤッペママ (2019-09-21 21:27) 

旅爺さん

フランクフルトは飛行機の乗り継ぎが多いので、
ホテルからフランクフルト中央駅が見えてました。
でも駅には行ってみません。

by 旅爺さん (2019-09-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。