SSブログ

ありがとう。ランディ! [日記]

昨日のメッセンジャー投手の引退試合を見に甲子園に行ってきました。入場口ではこんなプラスチック製のポスターが配られていました。

IMG_20190929_210552613.jpg

裏面はこんな感じ。「Last Dance」。マウンドで躍動する彼にはピッタリ。

IMG_20190929_210604067.jpg

その投球は目に焼き付けました。

DSCN2496.jpg

マウンドから降りるランディを迎えたのは鳥谷。なんとも言えないシーンでした。

DSCN2503.jpg

試合終盤には根尾くんのプロ初打席。”バッター根尾”のアナウンスに甲子園は大歓声。結果は大物伝説にはふさわしい三球三振でしたが、これからが楽しみですね。

DSCN2574.jpg

試合終了後の引退イベント、最後は7回もあの巨体が胴上げされていました。チームメイトからも慕われたのでしょうね。

DSCN2667.jpg

最後は場内一周。スタンドからは優勝した時のような紙テープが投げ込まれていました。

DSCN2684.jpg

ライトスタンドが取れずアルプスから見送りましたが、ファンの気持ちが伝わってくる光景でした。

DSCN2691.jpg

まだ今日の試合が残っています。がんばれタイガース!



久しぶりの更新になりました。週の頭にドイツから戻って、週半ばから新しい職場での引継ぎを受けてました。従来の仕事も引き続き兼務することが決まるなど、ずっとバタバタ。

なんやかんやで今年6月以降の出来事はほとんど書けていませんので、仕事が落ち着いたら、ちょっとずつ書こうと思っています。

nice!(82)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 3

トモミ

日曜日、スタンドにいらしたんですね!
最後の方だけですがTVで見てました(セレモニーは最後まで)。
そしてCS進出決定、もうしばらく夢を見させてもらいましょう!!

by トモミ (2019-10-01 06:49) 

mirro

嘗てはタイガースのファンで、
甲子園のライトスタンドで応援してました。
長い間ブロ野球見てなくて、
CS進出かもというのでTV観戦しましたら、
矢野が監督で鳥谷最終試合、
なんだか胸が熱くなりました。
鳥谷まだ出番あるし、
タイガーズ頑張れタイガーズ‼️

お仕事頑張って下さい。
by mirro (2019-10-01 09:24) 

たいちさん

感動的な試合やセレモニーが現場で見れてよかったですね。
私はサンテレビで見ました。そしてCS進出決定おめでとうございます。
by たいちさん (2019-10-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。