SSブログ

オリーブの実 [日記]

日曜日、朝方に雨が止んだので見に行くと、オリーブの実がついていました。

IMG_20200614_132513757.jpg

花の時期に雨が少なかったのが幸いしたのか、今年はけっこうたくさん実がついていました。

IMG_20200614_132435372.jpg

秋に収穫しても、ほんのちょっとしか塩漬けにはできませんが、だんだんと大きくなっていくのを見るのは楽しみです。

IMG_20200614_132441730.jpg

梅雨が明ける頃には、もっとしっかりとした実になっているはずです。

IMG_20200614_133235141.jpg

この前日の土曜日、京都は雨でした。雨だと人出の絶対数は少なくなるのでしょうが、屋根やアーケードのある通りに人が集中すると密になってしまいますね…。

IMG_20200613_162420586.jpg

蒸し暑い日が続いたので、辛~い『韓丼』さんのスン豆腐で暑気払い。トッピングで『3辛』に増強です。

IMG_20200613_183556859.jpg

味の濃いカルビ丼とのセットは食欲が刺激されます。

IMG_20200613_184038615.jpg

うちの相方は辛いのは苦手なので、白い海鮮スン豆腐。これはこれで美味しいんですが、僕は辛い方に走ってしまいます^^;


nice!(88)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 6

旅爺さん

オリーブの実が沢山生って後が楽しみですね。
by 旅爺さん (2020-06-18 09:03) 

あーちゃ

我が家にあったオリーブの木は、8年で1回しか実がつきませんでした。花もほとんど咲かなかったしなあ。これだけなると楽しみですねー
by あーちゃ (2020-06-18 20:56) 

ヤッペママ

我が家のオリーブはアナアキゾウムシに何度か侵入されか枯れてしまいました。
by ヤッペママ (2020-06-18 21:01) 

トモミ

オリーブってなかなか実をつけないっていいますけど、これは見事ですねぇ…

by トモミ (2020-06-20 16:13) 

JUNKO

オリーブの実、緑がきれいですね。
by JUNKO (2020-06-20 21:57) 

beny

 羨ましいです。
by beny (2020-06-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。