SSブログ

梅雨の晴れ間 [日記]

昨日の日曜日の午後4時頃の鴨川。三条大橋から南側を臨んだ写真。

IMG_20210523_160337641_HDR.jpg

久々の晴れ間に河原には人が並んでいました。


金曜日の大雨の時は真っ黒な濁流が流れていた鴨川も、水はとても澄んでいました。ただ、いつもよりは水量が多くて、

IMG_20210523_160330573_HDR.jpg

床止め(段差)のところは、いつもより白い波が大きくなっていました。

IMG_20210523_172831649.jpg

5時半頃に再び通りがかったのですが、ますます人は増えているようでした。平日夜はここで ”路上飲み” もあるみたいですね…。

IMG_20210523_172807577_HDR.jpg

よく見ると、金曜日の大雨で流されてきたと思われる木やゴミが散見されました。泥も溜まってたので、三条大橋から南側は清掃されていたのかもしれません。

今日も今にも雨が落ちてきそうな梅雨空。梅雨入りして、まだ1週間ちょっとですが、そろそろ雨にも飽きてきました。


nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。