SSブログ

オリーブの実 [日記]

今日、土曜日は久々の曇天。オリーブの木を見たら、小さな実がついていました。

IMG_20210612_141238172.jpg

ただ、梅雨入りが早く、雨にもだいぶ打たれたので、実のつき方はあまりよくない感じです。

IMG_20210612_141414870.jpg

まわりを見ると、ヒマワリも大きくなってきました。

IMG_20210612_141226539.jpg

朝顔も一輪のだけ花を咲かせていました。

IMG_20210612_141214348.jpg

こちらは茄子の花。美味しい茄子が収穫できるといいな…

IMG_20210612_141439631.jpg

隅っこで放置してある水槽には、メダカの赤ちゃんが泳いていました。

IMG_20210606_131558001.jpg

梅雨本番はこれからでしょうが、少しずつ夏が近づいてきていますね。


nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 3

トモミ

一番乗り(笑)!
オリーブってなかなか実をつけないっていいますけどね!!

by トモミ (2021-06-12 15:37) 

JUNKO

オリーブは寒いところでも育つのでしょうか。
by JUNKO (2021-06-12 17:06) 

kousaku

我が町の廃業農家さんの畑にオリーブが沢山植えてありますが実がなってまさか油をなんて思って植えているんですかね、
by kousaku (2021-06-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。